33.11月のはじめくらい 簡易書留を出した日

1.

 日が落ちるのがとてもはやくなりましたね。

 僕が休日にのそのそと起き出すのはいつも午後のはじめくらいなのですが、その頃にはもう日差しが柔らかい色になっていて、言い表しようのない寂寥感に襲われ、二度寝をし、月曜日を迎える。絶望的な毎日。これは生活習慣をなんとかせねばなんともならぬ。

 ということでまずは早く寝ることから始めたら、けれども起きる時間は変わらず、むしゃくしゃしながら外に出ました。

 

2.

 爪ってどこから生えてるんだろうとふと思いました。

付け根を触ってみても爪と骨との境目はわからない。どこからが爪なんだと思って揉んだり引っ張ったりしてもわからない。どうしても気になって、カッターで付け根を開いてみたら、思ったより血が出てびっくりしました。しかも血にまみれて根本は見えない。痛いだけで損をした気しかない。