2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

41.12月の終わり 人の少ない日

朝、ネットカフェから外に出たら人も車も少ないのを見て今年の終わりに気が付きました。 今年はどんなことがあったとか考えながらバス停まで歩いて、思い出されるのは数々の失態、失敗。 来年はどんな年がいいとかはもうこの歳になるとあまりありませんが、…

40.12月の終わりくらい 初めてシフトを提出した日

1. なるべく土日を休みにして人様と大差ない生活をしたいなあと思っています。 こう書いてわかったんだけれど、どうにも僕は人との同調性というか一致性というか、とにかく人からズレることを嫌うんですよね。だけれども心はそれを嫌ってズレたことをしたが…

39.12月のはじめくらい ささみをたくさん食べた日

1. タンパク質が足りないんです。 筋肉はすべてを解決してくれるらしいから頑張って筋トレをしてみているのだけど、まったく効果を実感できない。毎日デンシャノ頭を見ては一瞬飛び込みたい衝動に駆られ、それに躊躇って見送ったあとは自分の首が飛んでいっ…

38.12月のはじめくらい 鼻水がのどに詰まる日

1. 風邪を引きたいなあと思っていたら見事に引きました。風邪を引きたかったのはとある事情からだったのですが、というか会社のことなのですが、これは全く健全ではないですね。僕たちは人間である前に動物、生命なわけで、その生命の本能たる生存を脅かすも…