41.12月の終わり 人の少ない日

朝、ネットカフェから外に出たら人も車も少ないのを見て今年の終わりに気が付きました。

 

今年はどんなことがあったとか考えながらバス停まで歩いて、思い出されるのは数々の失態、失敗。

 

来年はどんな年がいいとかはもうこの歳になるとあまりありませんが、花粉が嫌なので花粉の少ない年になるといいなとは思います。

 

僕はこれからまたネットカフェで一晩を過ごすので年末も年始も実感が薄いですが、なんとなくみんなが終わりを感じていることの伝わってくる一日でした。

 

隕石が落ちてくる日とかも、こんな空気なんでしょうね。

 

みなさん、どうぞ良いお年を!