2019-01-01から1年間の記事一覧

47.6月の終わりくらい 雨の下で弁当を食べた日

1 なんで文学なんて選んだんだろうなあと考えています。 一応出身は文学部で、というか一応も何も第一志望が文学部だった。父親は経済や法律に行けと言っていたし、事実出身大学以外では文学部に出願することすら許されなかったので、道としては文学に進まな…

46.6月のはじめくらい 爽やかな空の日

1. 書くことないなあと悶々していたらGWのことをお題としてもらいました。多分三週間くらい前に。今? 6月です。ちょうど一ヶ月前がGWって思うと、みんなよく生きてるなあと思います。えらいえらい。 2. 実際のところシフト制で働いている労働奴隷の身には連…

45.4月のはじめくらい 風に定期が飛ばされた日

1 お久しぶりだったな!(陽気な挨拶) 生きています、生きてしまっています、生きていますとも! いやあ生きている人生は素晴らしいね。働けど働けどお金は減る一方ですが、僕は慎ましく生きています。頑張って生きるので税金免除されたりしませんか? 2 前…

44.2月のはじめくらい なんでもない日

1. 「よほど寝相がひどいか姿勢が悪いかじゃないとこんなに変な偏りは生まれないし、体もバキバキにはならないよ」 と、整体の先生に言われました。寝相は悪くないし、姿勢だって猫背である以外は人並みの姿勢だと思うのだけど、体はあまり良くない状態らし…

43.1月のはじめくらい 蛍光灯が切れた日

1. 年、明けてましたね。 あけましておめでとうございます。 無粋な人はここで何がおめでたいんだとか言うと思うのですが、というか漏れなく自分もそちら側の人間ではありますが、新年早々から人の苛立ちを買うような真似はしたくはないし、明けたこと自体は…

42.1月のはじめくらい 町の静かな日

1. ちゃんと確認したわけじゃないからわからないけれど、そろそろこのブログも1周年くらいなんじゃないかと思いました。おめでたいね。仕事もろくに続けられず1年ちょっとで辞めた人間がこんなに同じことを続けられる、それは素晴らしいことだと思います。こ…