2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15.5月の終わりくらい 送迎会の日

1. 「まさか出てくるとは思わなかった」 そうだよなあって、自分でも思うけれども上司がそれを言うのはどうなのさ。おれにだって人並みの気持ちを胸のうちに持っていて、自分以外にも移動になった人の送別会を兼ねているなら多少苦しくても挨拶のために出席…

14.5月のおわりくらい なんだかハイな日

1. この間、弟が救急車で運ばれてから赤いランプがムカついて仕方なく感じるようになりました。 正確には赤いランプに群がる人間モドキどもがムカついて仕方ない。誘蛾灯に誘われる蛾なんかよりも、よっぽど醜いね。ゴミだね。ゴキブリよりもたちが悪い。燃…

13.5月の終わりくらい 送別会を断った日

1. 送別会? あ、いいですいいです。いいんですって、後退しながら言い逃げしました。 部署移動があるわけではなく、仕事やめるのに送別会とかどんな顔していけばいいのさ。 あ、そう、仕事やめます。5月いっぱいです。 これに関してはいろいろ面白い話がた…

12.5月のはじめくらい 目の奥が痛んだ日

1. 起きたら目の奥が痛い。なんだかモニターを見続けたときのような痛さがある。風邪でも引いたのかととりあえず目を開けると電気が、部屋の電気が点けっぱなしじゃあないですか。犯人はこいつだと確信して膝立ちになりいくらか力を込めて電気紐を引き明かり…

11.5月の初めくらい 雷の鳴った日

1. 昼休みに外に出たらちょうど雷が轟いて、 「おぉ夏だ夏だ」 隣を歩いていた弟と同い年の同僚に言うと 「むかつきますね……雷ってむかつくんですよね、一方的に怒鳴られてるみたいで。教師みたいじゃないですか?」 と返されたのだけど、僕は品行方正でとて…

10.4月の中頃くらい 春の一番暑い日

ぐだぐだ書いてたら5月になってました。5月、5月だなあ。 暑いやら寒いやら、面倒くさい日々が続きますが皆様におきましてはどうか体調崩されませんよう。 1. 目を覚ましたら8時前だった。 仕事には間に合わないなあとか、休みの連絡入れないとなあとか、そ…