13.5月の終わりくらい 送別会を断った日

1.

送別会? あ、いいですいいです。いいんですって、後退しながら言い逃げしました。

部署移動があるわけではなく、仕事やめるのに送別会とかどんな顔していけばいいのさ。

あ、そう、仕事やめます。5月いっぱいです。

これに関してはいろいろ面白い話がたまっているからそのうち書けたらいいなあ。いやあ、今日の空は青かった。まるでおれの澄み渡る心のようだとは思わないかい!? 

あ、思わない。そう。まあ、誰だって同じ気持ちだったら人間なんていらないものね。

 

2.

とはいえ残業がなくなるわけではなく。いまだってその帰りなのですが、話したいのはそこではないんです。

ラーメン食べたんですよラーメン。なんちゃらトンコツベースみたいな名前のところで。卓上にニンニク潰すやつが置いてあったから使ってみたんだけど、あれどう使うのが正解なんだろう?

使うと裏にある穴からすり潰されたニンニクが出てくるんだけど、微妙に粘度があるのか振ってもスープに落下しない。振れども振れども落ちてこなくて、段々と周りの視線が痛くなってきて器のヘリで削ぎ落としたのだけど、これであってるのかしらん。

ラーメンはおいしかったのだけど、食べている間そのことが頭から離れなくてもやもやするのだよね。

替え玉はスープにいれたら思いの外量が多いように見えて、その光景に満足してお店を出ました。なんだっけなあ、お店の名前