2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9.4月の中頃くらい 帰りにCDを借りた日

1. こないだどこだったかでブラックな職場がなくならない、ブラックな環境から抜け出せない理由みたいのが書いてあるのを見ました。 いろいろ書いてあったんですけど、一番納得してしまった理由として「ブラックな職場には断れない人だけが残る」ってものが…

8.4月の中頃くらい 階段から落ちたあたりの日

1. 朝階段から落ちました。 それはもうきれいに、足を投げ出すように下ってたら体まで投げ出すなんてよくできた脳みそで素晴らしいね。 4,5段くらいをヒップドロップみたいに落ちたもんだから骨が痛いのなんの。肘もぶつけたみたいで一日中力入らないし。折…

7.4月の中頃くらい ふらふらする日

1. 大学時代は小説書いたりしてました。 ここ読んでる人はたぶん知り合いばかりだろうし、わざわざ説明する必要もない、というかこれ一応日記だから宣言する必要もないですけど。けど。 社会人になったらさっぱり書かなくなりました。 時間がなくなったから…

6.4月の初めくらい 晴れ渡った日

朝、遅延してきた山手線に詰め込まれてドアに体を押し付けられていたら公園でなにかを練習する大学生くらいの集団が見えた。なんていうんだっけなあれ、ラクロス? ホッケー? 棒を持って玉を使うやつ。 まだ肌寒い日も多い、いやそんなに多くないかもしれな…

5.4月のはじめくらい 風の強い日が続いたうちのどこか

1. 最近父が単身赴任から戻りまして、晴れて4人家族になりました。 母は塞ぎ込みストレスにやられ、より一層ヒステリックに。ニートの弟は父親というやや自分の味方寄りの人間を得たことで積極的にリビングに出てくるように。父はそのリビングでグチグチと母…

4.4月の初めくらい 風の冷たい日

1. スギ花粉の飛散がそろそろ収まるらしい。 収まるんだ! やったね! って思ったんだけどそうじゃなくないですか。そもそも飛散しなければ誰も苦しまないわけで、収まったからよかろうなんて事なかれ主義は誰も幸せになれないよ。 「今月は残業多かったねー…

3.4月の初めくらい ちょっと肌寒い日

1. この間まで小学校の教室1.5部屋分くらいの隔離部屋に閉じ込められてたのだけど、部署移動があってだだっ広いところに放り込まれた。 隔離部屋時代の不満といえば窓がない(1つだけあるけどブラインドで締め切られていた)ことと、そんな狭い場所に40人も…

2.4月の初めくらい 暖かい日

1. タイトル、最初は日付にするつもりだったんですけどそんなことしたら毎日書かないと行けない気がするからやめました。 こういうところに人間性が出るんだろうなあと思います。だからって無理してコツコツ毎日書いて、それが続けば習慣になる、そうしたら…

1,行く宛のない言葉とか

ぐうたらで向上心のない、ぼんやりと今のことを考えて満足したり不安になったりする自分を慰めたりするために日記でも書けばいいんじゃないかなと思いました。 我ながら浅はかだなあとは思うんだけど、こういうしょうもないことからいいことに繋がることだっ…