8.4月の中頃くらい 階段から落ちたあたりの日

1.

朝階段から落ちました。

それはもうきれいに、足を投げ出すように下ってたら体まで投げ出すなんてよくできた脳みそで素晴らしいね。

4,5段くらいをヒップドロップみたいに落ちたもんだから骨が痛いのなんの。肘もぶつけたみたいで一日中力入らないし。折れてたらやだなあ。お金ないんだよねえ。でも病院行くなら保険証のあるうちにいかねば……とか書くと、どうしようもなく惨めな人間みたい。人生も踏み外しまくってるのに体面だけは取り繕おうとするから階段から落ちるんだよお前は。

 

2.

残業のあと一人で新宿に行ってました。

なぜかやたらマッサージ屋さんが目につくんだけど、ああいうところに入ったら自分の倍くらいの年齢の若作りおばさんが出てくるって知ってるからな!!

賢いからそんなもんにはひっかかりませんよ。

あ、そういえば2日くらい前に地元のマッサージ(健全)屋さんで肩のあたり中心にほぐしてもらったんだけど、めっちゃ体楽になりますねあれ。途中なぜか首締められたときはなんか興奮したけど、もしかしたらこういうの好きなのかしらん。

 肩周りが楽になったこととかが嬉しくてうきうきでお店を出たはいいものの、翌日は揉み返しがきて頭痛に悩まされました。うーん、本末転倒。

 

3.

インターネットを彷徨ってると、自分みたいなやつがたくさんいるように見えるよね。

でも実際に社会に出て、会社で働いて、電車に押し込まれて、ようやく同類は少ないことを知りました。なんかもう疲れちゃうよね。疲れちゃうからなにが正しいかとかどっちがいいんだとか話すつもりはないけれど、生きやすくなってほしいなあ。

「旅に出ます。探してください」

とか書き置き残していなくなったら、誰か探してくれますか?

いやあ、おれはそんなの見ても探さないけどね。優しくて優しい世界に生きたいね。優しい人になりたい。