30.10月の終わりくらい 風邪が治って少し経った日

1.

季節の変わり目で気温が下がると、当たり前のように風邪をひくようになったのはいつからだろうと考えたのですが、生まれてこの方ずっとそうだった気がします。

秋のはじめに誕生日があるのだけど、思い返してみるとその頃になるといつも鼻をすすっている。生まれてきたことを祝福してくれるなら中途半端な風邪じゃなく、高熱で頭がクラクラするような病気を渡しておくれ。人間はたぶん、何も考えてない、考えられないときが一番幸せなんです。

 

2.

人類はあまりにも愚かだと思いませんか。わかりますか。こうやって愚かだと考えること自体が愚かで、不幸せで、クズなんですことよ皆さん。

ちょっと思考ができて意思の疎通ができるくらいで、さも生き物たちのトップみたいなツラをしちゃってさあ、馬鹿馬鹿しいったら。

思考ってそんなに尊いものかって問われたら、ぼくはプラモデルに貼り付けるシールと同じようなものだって答えると思います。決められた場所にキチンと貼り付けることに拘ったり、少しよれるとイライラしたり、不格好になったり、だったらない方がいいんじゃないかな。物事も生物も、もっとシンプルで簡単になってほしいよね。