36.11月の終わりくらい 肌荒れのひどい日

1.

 仕事柄たくさんの胡散臭いサイトとかどうやって生きてきたんだろうってくらい頭のおかしい人の文章をよく読むんだけど、最近一番面白かったのはルーン文字のサイトだった。

 ルーン文字ってFate好きのくっさいくっさいお友達たちが大好きな中二病御用達激痛文字のあれなんですが、それを商材にしてる人もいるんですよね。

 なんちゃらって元ボディコンの人がやっているんですが、うつ病でもニッコリ幸せになっちゃうくらいアホでバカバカしいサイトでした。

 一番ツボだったのは『ボディコンという肉食系の私が、ルーン占いというスピリチュアル系になれるなんて!』みたいな言葉で、肉食系の対義語はスピリチュアル系だったのかあって職場で一人ケラケラ笑っていたら、思いの外周りの人には理解されませんでした。みんな退屈な世の中に生きてるんだなあ

これ

https://xn--n8j1sya9a3087a7eo8m7e.com

 

2.

 この世界、ちょっと人の痛みに鈍感すぎるなあと思って死にたがりながら生きてます。死にたくはありません。生きたくもない。もう生まれたくはない。

 別にマイノリティの痛みとかそんなことはおれは知らないし、それはみんな寛容になれたらみんな幸せだよねって思っているけれど、じゃあなんでそれができないのかって、それはみんな別の人間だからですよ。みんな同じ人間ならいいのにね。

 こういう問題って回転木馬みたいなもので、ずっと

相手には追いつけないわけで、だからみんな叫び続けるんですよね。たぶんハシゴでもかけたら楽なのになあ。僕は人間が好きですけど、心底大嫌いです。

 

3.

 ずっとサラダチキンを食べている。

 思いの外味がいいのと腹持ちがいいのとで、なんだかんだ3週間は続いてるんじゃないかしらん。

 昨日整体の先生に「君は筋肉量が多すぎる」って言われて、じゃあなんで痩せんのだと聞いたら、基礎体温が低くて姿勢が悪いからだと言われたので、今日から真人間になります! 信号で左右を見渡して何もなくても渡るのを待ちます! 電車に横入りしてくるニンゲンは蹴飛ばします! って、実行しようと思ったけれど、ゲーセンで隣の人とマッチングして僕が大勝して気持ちよくなったときにようやく姿勢がよくなったのを自覚できたので、たぶん清く正しく美しく生きるのは無理な人間なのだなと心に染み入りました。僕はみんなのことをバカにしながら生きるけれど、それは僕がこの世の業を背負うということなので、みなさんは安心して幸せに死んでくださいね!